1. HOME
  2. ブログ
  3. カーポートとは…?🤔🚙

カーポートとは…?🤔🚙

こんにちは!八鹿アルミの藤原です😊

本日はカーポートについてご紹介させていただきます✨

カーポートとは…
住宅敷地内の家屋に隣接される形で作られる、屋根と柱のみの簡易的な車庫のことを言います。
建物に付帯して設けられ、恒久的な屋根や壁がある車庫(ガレージ)とは区別されます。
扉や壁がついていないので開放感があります💡

メリットとデメリットは次の通りです🍀

【メリット】
雨風や紫外線から車を守ってくれます!車の塗装やパーツの劣化を最小限に。
(地味に嫌な鳥のフンからも守ってくれます…!🥹)
積雪の際に雪から車を守ってくれ、車を出すときの雪かきが楽ちん!!
朝から体力をかなり持っていかれる雪かき。かなり楽になります✨

雨の日の車の乗り降りを急がなくても濡れません。
買い物帰りの大荷物を車から降ろすときも気持ちに余裕を持てます🥹

【デメリット】
・雨粒が落ちる音や強風に屋根があおられる音が気になる可能性があります。
強風の揺れなどを緩和するオプションもあります💡
・日当たりが悪くなる
日差しが当たりやすい屋根素材もお選びいただけます✨
・柱が駐車の邪魔になる可能性も。
柱の本数が少ないものや、柱の位置を変えられるタイプのものもありますので、是非ご相談ください😌

何事にもメリットとデメリットがありますが、カーポートの老朽化に伴い新たなカーポートに建て替えを依頼してくださるお客様も多いので、それが答えなのかなと思います😊💡

是非お気軽にご相談くださいませ😌
ご連絡お待ちしております🍀

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

八鹿アルミ株式会社
兵庫県養父市八鹿町浅間215-1
営業日 月-土(祝日/第2,4土曜除く)
営業時間 8:00-17:00
TEL 079-662-3110

□□□□□□□□□□□□□□□□□□